こんにちは、さくらです^^

今日の娘はとてもご機嫌。

よく寝ています^^

%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%93

 

毎日思うことですが

初めての子育てなので育児については

本当にわからないことだらけです。

 

毎日が試行錯誤です。

 

 

これでいいのかな?

と疑問に思いながら育児を行っています(^^;

 

 

私と同じようなママさんは

たくさんいると思います。

 

なので私の体験の一つが少しでも

困っている人の解決策や参考になればいいなと思っています。

 

 

本日は新生児の保湿について私の体験談を紹介します。

 

新生児の保湿はどうすればいいの??

新生児とは一般的に

生まれてから生後一か月未満の赤ちゃんのことをいいます。

 

 

このころの赤ちゃんの保湿はどうすればいいのか

悩みますよね。

 

赤ちゃんの肌はとてもデリケートです。

 

昨日はきれいだったのに突然赤い湿疹が出来てる!

なんだかおでこがガサガサになってきた!

 

こんなことありませんか?

赤ちゃんの肌は一日で変化するんですよね。

顔だけなく、もちろんお尻や腕などもです。

 

生まれたばかりの赤ちゃんに

どんな保湿液を使ったらいいのか迷いませんか?

 

決して自分が使っているものを赤ちゃんに塗るのは

やめてくださいね。

 

市販のものなら赤ちゃん用のベビーローションを使うのがベストです。

これはまぁ当たり前っちゃ当たり前のことですが。

 

 

そこで気を付けるのは

低刺激のものを選ぶということです。

 

ローションによってさっぱり系やしっとり系があるので

好みや季節で選んでくださいね。

 

新生児にも使えるおすすめベビーローション

 

私の2歳の娘もつい最近までドラッグストアで買った

ベビーローションを使っていたのですが、

きれいだった娘の肌が突然ガサガサになってきてしまったんですよね。

 

何かいい保湿化粧品ないかなぁと探していたとき、

ちょうど育児雑誌や芸能人が紹介していると話題になっていた

アロベビーのミルクローションを買ってみたんです。

 

リピートしていて今3本目なのですが

これがつい最近届いたものです^^

img_2568

そうしたらびっくり

一週間もたたないうちに、どんどんきれいになっていたんです!

 

これ薬?と疑ってしまうくらいびっくり!

 

アロベビーのミルクローションは赤ちゃんでも使える

正真正銘オーガニック化粧品なんです。

 

 

アロベビーのミルクローションは

新生児から使えるローションとしてとても人気なんです。

 

 

国産オーガニックのベビーローションで

99%天然成分でできています。

 

 

しかも世界的オーガニック基準を満たしており

【エコサート認証】という世界の認定をもらっています。

成分が気になる方はこちらの記事で

もっと詳しく書いています。

 

アロベビーのミルクローションは

新生児の肌にも安心して使えます。

 

 

一度アロベビーのローションを試してみてくださいね^^
→ 【芸能人愛用者多数】アロベビー 国産オーガニックベビーローション

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました^^