アロベビーミルクローションアトピー

アロベビーは乳児湿疹や乾燥肌の保湿ローションです。

 

99%天然成分の世界のオーガニック認定も受けているため

赤ちゃんの肌にも安心して使えます。

 

アロベビーミルクローションでカサカサのアトピー肌が治る

といううわさもあるようですが、実際のところどうなのでしょうか?

アロベビーミルクローションでアトピーが治るのかまとめました。

アロベビーミルクローションでアトピーは治らない!?

アロベビーミルクローションアトピー

 

アロベビーはあくまで保湿剤なので、傷などを『治癒』するものではありません。

もちろん成分は安全なものですが薬ではないということです。

 

それでも口コミでは、あせもやおむつかぶれ、乳児湿疹などの

肌荒れの症状が治ったという声は多いです。

私の娘も実際肌荒れがキレイになりました。

 

薬ではないため、治ったらラッキーという感じで使い始めるのが

いいと思います。

 

『アロベビーミルクローション使ったけどアトピーよくならないじゃん』と

文句をいうのはちょっと違います。

 

もう一つ注意してほしいことがあります。

 

アトピーが酷くなっている肌はとても敏感です。

 

普段はアロベビーミルクローションを問題なく使えていても

掻きむしったあとの肌に塗ってしまうと

しみたり赤みが出てしまうこともあります。

塗った後はこまめに肌の様子を確認するようにしてください。

ローションで普段から保湿をすることでアトピーが防げる

アロベビーミルクローションアトピー

赤ちゃんの肌はとても薄く乾燥しやすいです。

少しの刺激でも肌トラブルが起こりやすくなります。

 

そのため、アトピーなどの肌トラブルが起こる前に、

保湿を続けていくが大事です。

 

赤ちゃんの頃から保湿をしておくことで

将来アトピー性皮膚炎になる可能性が3割減ったという

研究結果も発表されました。

 

特に家族にアトピー体質の人がいると、赤ちゃんのアトピーになる

リスクも高いようなので保湿は必ずするようにしたほうが良いですね。

アロベビーミルクローションの口コミ

良い口コミ

市販で買える某乳幼児向けメーカーのベビーローションを使っていました。

しかし 酷くなる一方で湿疹の薬を塗っても

時間が経てばまた赤くプツプツ…

子供もとても痒そうでした。

アロベビーを購入し早速お風呂上がりに付けましたが、

いつもお風呂あがりには真っ赤になる湿疹が赤くない!

塗った直後までは香りがありますが、それも残らないのがいいですね。

今後もリピート決定です!

 

良い口コミ

生まれてから3か月間特に保湿はしてませんでした。

しかし首に赤い湿疹ができてしまい病院に行くと、日頃の保湿が大切

だということを強めに言われました。

ネットのクチコミが良かったので購入。

首の湿疹には病院でもらった薬を使用していますが、

こちらは首以外の全身の保湿の為に使ってます。

ベタつかないローションタイプなので、

じっとしてない我が子にもこまめに素早くぬれるので良いですね。

使用前より子供の肌がプルプルになった気がします。

 

悪い口コミ

口コミが良く期待して買いました。でもうちの子には肌には合わなかったようです。

発疹が出てしまい結局私がハンドクリームになりました。

 

悪い口コミ

うちの子は合わなかったようで、塗った後肌が赤くなってしまいました。

友人が使用し、湿疹が劇的によくなったとのことで購入。

耳裏でパッチテストをすると、半日程度で赤みが出てきて、

体に使用しても背中や太ももに赤み&湿疹が見られ、

2日で使用を断念。友人に譲りました。残念です。

 

口コミからもわかる通り、オーガニックで無添加と言っても

肌に合わない赤ちゃんもいます。

 

使用する際はパッチテストをしてから塗ってあげてくださいね。

アロベビーミルクローションの使い心地を見る(写真あり)