こんにちは、さくらです。

娘の肌ケアはアロベビーを使っています^^

 

アロベビーは天然成分99%で『エコサート認証』という

世界的なオーガニック基準を満たしているローションです。

 

赤ちゃんって頭皮も乾燥しやすいですよね(;^ω^)

私の娘も2カ月の頃、頭皮がカサカサで皮がむけたりしました。

皮脂分泌が多いのに乾燥もするって赤ちゃんの肌は不思議です。

とてもデリケートなんですよね。

 

アロベビーミルクローションは頭皮にも使ってもOK!しかし・・・

アロベビーミルクローション頭皮

頭皮のかさつきが気になりだした時アロベビーをそのまま

塗ってあげようと思ったのですが念のため

心配だったので問い合わせて確認しました。

 

アロベビーミルクローションは全身に使って問題はないという返事をいただきました。

 

頭皮ももちろん大丈夫の様です。

でも、肌質はやはりそれぞれ違うのでパッチテストを勧められました。

 

赤ちゃんの頭皮が乾燥するのは毛がないから?

赤ちゃんの頭って髪の毛はまだまだ少ないですよね。

だから乾燥するのか?と思いましたが、

ホルモンバランスが関係しているようです。

 

髪がしっかり生えていれば乾燥しないというわけではないようなので

みなさん注意してみてあげてくださいね。

 

しっかり清潔にして保湿をしてあげるのがいいようです^^

 

アロベビーミルクローションはあくまで保湿

アロベビーは薬ではありませんので傷を治癒する効果はありません。

しかし多少のかさつきや、おむつかぶれなどの湿疹は

保湿だけでも十分効果があります。

 

うちの娘の頭皮がピークでカサカサだったとき↓

アロベビーミルクローション頭皮

夜だけアロベビーで保湿をしてあげたら

3~4日ほどでキレイになりました。

 

アロベビーに配合されている天然成分たちが

しっかり肌を保護してくれます^^

 

普段から保湿はとても大事ですが

しっかりベビーソープで洗ってあげることも大切です。

 

赤ちゃんの頃は皮脂分泌が盛んなため

しっかりベビーソープで洗ってあげないと

黄色いかさぶたやニキビもできやすくなります。

 

ベビーソープと、ローションは必ず使って

赤ちゃんをケアしてあげてくださいね^^