hand-palm-baby

赤ちゃんの肌荒れを改善するミルクローションを早速見てみる

こんにちは、さくらです^^

2歳の娘を育てるママです。

 

現在2歳の娘の肌は、つるつるすべすべで

天使の頬っぺたのようにとーってもきれいです^^

私の100倍(は言い過ぎかもですが 笑)

きれいで本当にうらやましいです。

 

しかし、このつるつるすべすべで自慢の

お肌になるまでにはとても苦労したのです。

これまでの娘の肌荒れの酷さは尋常じゃなかった

娘は痒そうで辛そうで私もどうしたら

いいかわからず困り果てた時期もありました。

 

私の娘はほかの赤ちゃんより肌が弱いようで

娘が生後20日からおでこから頬っぺたにかけて

かっさかさ&赤いポツポツが出来てしまいました。

 

気づくと顔を掻いてしまっていたり、

その姿を見ると本当にかわいそうでした(´;ω;`)

 

赤ちゃんの肌ってとてもデリケートなので

前日はきれいだったのに

突然肌荒れを起こしてしまったりするんですよね。

 

助産師さんいわく一般的には新生児~生後3か月

特に肌トラブルが多いと言われていて、

あせもや乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんに

できてしまう症状のようです。

 

しばらくは沐浴時にしっかり

ベビーソープで全身を洗ってあげて

市販のベビーローションで保湿をして

様子を見ていました。

しぶしぶ小児科に行ったがやはり撃沈・・・

それでもなかなかよくならず生後1か月

過ぎたころに仕方がなく小児科に連れて行きました。

 

家の近くで通いやすいので、

これからかかりつけにしようと思っていた小児科です。

 

先生はあまり感じがよくないおじさん先生^^;

この時はロコイドという弱い

ステロイド剤を処方されました。

ステロイドは賛否両論あるが私は反対派…その訳とは

 

知り合いがアトピー性皮膚炎で10年近く

ステロイドを塗っているのですが

ステロイドなしではもう生活

できないと言っています。

 

ステロイドは強い薬のためを

塗り続けると内臓に負担がかかり

内臓自体がボロボロになってしまうそうです。

 

その時はよくなるかもしれませんが、リスクを

負ってまで娘に塗りたくないという考えがあります。

 

いくら弱いステロイドだと言われても私は安心できず

処方箋はもらいましたが、薬局には行きませんでした。

友人に相談し勧められたローションが想像以上の効果を発揮した

ロコイドを処方された翌日に高校時代の

友人が我が家に遊びに来てくれました。

 

友人には現在3歳と1歳の子供がいます。

年齢は同じですが子育てが1年先輩です。

 

『乳児湿疹ってやっぱり

ロコイドが一番効くのかな~』

さりげなく相談してみたんです。

 

友人『私はそういう薬絶対使わないよ!』

 

『だって小児科に行くと処方される薬は

ロコイドが多いんでしょ?

ネットでもいろいろ見たけどさ』

 

友人『医者なんて結構テキトウだよ。

相談にもあんまりのってくれないし。

薬だけ出してあしらわれちゃうよね』

そんな友人からお勧めされたのがまさかの…

昔から結構ドライな友人なんですが、

とても勉強になります(笑)

 

友人『ちなみに私は子供達には

アロベビーを使ってるよ^^

湿疹とかあせもなら効果あると思うよ~』

 

そこで友人に勧められたのが

【アロベビーミルクローション】だったんです。

 

この友人との会話がキッカケで

アロベビーミルクローションを

買うことにしました。

アロベビーミルクローションの効果が想像以上だった

img_2572

ネットで注文してから3日後に届きました。

小さな箱でヤマト便で届きます。

 

送料はなんと!タダ!

これ大事です 笑

箱の中身はこんな感じです。

img_2571

 

商品が動かないように梱包材が入っていました。

img_2570

 

 

img_2568

他の商品の宣伝など

余計なものは一切入っていません。

 

小包装で丁寧さが伝わってきます。

プレゼントにもよさそうです^^

img_2566

 

img_2567

見た目は海外っぽいですが、

原材料も生産もすべて日本です^^

これは選ぶときの外せない条件です。

 

アロベビーミルクローションの原材料は安全なのか?

img_2569

主原料は6つです。

 

オリーブ油

シア油

ホホバ種子油

アーモンドオイル

イタドリ根エキス

オウゴンエキス

 

アルコールや合成ポリマー、石油系の界面活性剤の

添加物は一切使用しておりません。

 

これらは化学物質なので肌荒れを起こして

しまう原因の一つと言われています。

 

娘は肌が弱いみたいで心配なのですが

小さいうちからきちんと保湿やケアを

しておけばある程度は防げるようです。

 

小さいうちから母親がケアしてあげるのは

とても大切なことなんです。

 

娘の肌に塗ってあげるといつもと違う反応が!?

img_2564

 

ちょっとローションは固めかな?

と最初は思いましたが、伸びはとてもいいです。

手のひらで温めてから腕や足に延ばしてあげると

娘はとーっても気持ちよさそうにしています 笑

 

私、ロク○タンのような強い香りは苦手なんですが、

このローションはほんのりアロマ程度の香り

なので全く嫌な感じはしません。

娘の湿疹がみるみる改善!塗る頻度は?

朝とお風呂に入れた後に塗っていたら

3日後には湿疹が薄くなっていまいした(^◇^)

 

そして使い始めてわずか6日間で娘の

湿疹が何もなかったかのように

綺麗になりましたよ(^_-)-☆

赤ちゃんの肌荒れや湿疹で病院に行く必要はない

生後3か月までの赤ちゃんに起こる肌荒れは

ほとんどが乳児湿疹なのでわざわざ小児科や

皮膚科に行かなくても自宅で簡単に治せるんですね^^

 

湿疹は6日間で治りましたが

その後も保湿対策で使い続けています^^

 

アロベビーは乳児湿疹が早い人だと

3日で肌がキレイになったという口コミもありました。

 

乳児湿疹、赤ちゃんのあせも、アトピーで

悩んでいるママさんは一度使ってみてくださいね。

新生児から使えます。

→アロベビー ミルクローション公式サイトを見る