どうも、さくらです^^

2歳の娘を育てるママです。

 

娘の肌には超敏感になっているため

使う保湿剤、ローション、ベビーソープは

とことん成分を調べて買うようにしています。

 

CMもしているミノンの全身シャンプー。

赤ちゃんにも使って大丈夫なの?と悩む

ママも多いようです。

 

私の体験談も含めて書いていきますね^^

 

ミノン全身シャンプーは乳児湿疹に効果的なのか

 

アロベビー

(写真はHPより)

 

最近は大島優子ちゃんがCMをしているので

若い人も知っている人が増えていると思います。

ミノンは70年前からあるブランドなんですよ^^

 

それだけ長く愛されているブランドというだけで

信頼できますよね。

 

しっとりタイプとさっぱりタイプがあります。

 

この全身シャンプーも赤ちゃんにも

使えるようですがベビー用が販売しているので

私は娘にはベビー用を使っています。

 

 

ベビー用はあまり販売していないのか

ドラッグストアでは置いていないところも多いです。

 

全身シャンプーと

ベビー用全身シャンプーの大きな違いは

泡で出るか出ないかが一番大きいです^^

 

 

成分も赤ちゃん用のほうは香料が入っておらず

6つの成分のみという超シンプル。

 

一般的なボディーソープは弱アルカリ性ですが

このベビー用シャンプーは弱酸性。

洗浄成分は100%アミノ酸系。

赤ちゃんの肌にも優しく使える成分です^^

 

ミノンベビー全身シャンプーの使い心地はどうか?

ws000010

 

まずは泡で出てくるのがとても便利です。

まだ娘の首がすわっていないとき、

片手でポンプを押せるので助かりました。

 

また、体と頭皮を一緒に洗えるので

ずぼらさんでもパパッと

洗うことができるので便利です。

 

このベビーソープは緩めの泡なので

洗っていると割とすぐに垂れてきてしまいます。

 

それでもきめ細かい泡で気持ちいいのか

娘もとーっても気持ちよさそうにしますよ。

 

洗い上がりはヌルヌルしすぎず潤っています。

 

 

生後3か月のころはおでこがカサカサになったり

黄色いかさぶたができてしまっていましたが

このミノンを1本使い切ったころには

きれいに治りました^^

 

 

もちろんこのミノンだけではなく

お風呂上りにはベビーローションでしっかり

保湿をしてあげなければ意味がありません。

お風呂上りにはベビーローションでしっかり保湿を

アロベビー

 

お風呂上りにそのまま体を拭いて、

はいおしまい・・・では

乾燥肌の原因になってしまいます。

 

ベビーローションでしっかり

保湿をしてあげてください。

 

保湿をおろそかにしてしまうと

アトピー性皮膚炎の原因にもなってしまいます。

 

新生児のころから保湿をしっかり行うことで

アトピー性皮膚炎の発症率が3割も下がる

という研究結果がでているそうです。

 

 

早いうち保湿をしてあげるにに

越したことはないんです^^

 

 

ただ、その保湿剤が赤ちゃんに合わないものを

使ってしまっては元も子もありません。

 

アトピー予防にもなるミルクローション

img_2565

 

ベビーローション市販のものから通販で買えるもの

成分をとことん調べました。

 

その結果、安全で口コミも良く信頼できると

思ったものがアロベビーミルクローションです。
 

 

アロベビーはまだ発売して3年未満のブランドなので

知名度はまだそこまでありませんが99%以上が

天然由来成分のオーガニック化粧品です。

 

 

ミノンも【マザーズセレクション大賞】や【ペアレンティングアワード】

という賞を取っていますし、アットコスメでも高評価。

ws000009

 

このアロベビーのミルクローションも

楽天やアマゾンのベビーローションランキングでも1位を獲得して

多くのママさんに支持されています^^

 

一緒に使えば肌荒れ予防にもなり

保湿もしっかりできるのでお勧めです。

 

アロベビーのレビューもどうぞ^^

【写真付き】アロベビーミルクローションの私の口コミ体験

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました^^